レジャーナイフシリーズ

梱包はなるべく簡素にしております、ご了承ください。
10,000円以上のご注文の場合は送料無料となります。
●土曜・日曜・休日は御入金確認ができませんので、
 翌営業日扱いとなります、ご了承ください。
  • No.650 ステンレス製 レジャーナイフ 波刃型
    No.650 ステンレス製 レジャーナイフ 波刃型
    3,000円

    枝切り、花壇のお手入れ、苗木、球根の植え替えに。
    殆どの園芸作業をこなせる一品です。

    ここでしか買えない日本未販売品です。


  • #6500 LEISURE KNIFE
    #6500 LEISURE KNIFE
    4,000円
    日本の狩猟文化が生んだ、掘れるナイフ
    土を掘ることが出来る日本独自の形状といわれるスコップ状の刀身形状をもつ園芸用ナイフ。
    No.650レジャーナイフが改良され、No.6500レジャーナイフとなりました。
    刃部と柄部とのバランスを再考し、柄部を20ミリ延長することで、より機能性を向上しています。
    刃部の形状及び湾曲部も改良し、より強度を上げています。
    刃部と柄部との接合部には開放された隙間がなく、泥や土などが入り込まないように改良されています。
  • #6550 FULL TANG LEISURE KNIFE
    #6550 FULL TANG LEISURE KNIFE
    7,000円
    掘れるナイフ、フルタング仕様土を掘ることが出来る日本独自の形状といわれるスコップ状の刀身形状をもつ園芸用ナイフ。
    柄部全体にまで基部を持つフルタング型。 この様式は、欧米では高品質・高級品の代名詞である。
    これは#6500より堅牢な作りで、より高い負荷の作業にも耐えうる強度を持っている。
    付属する特別仕様の赤い本革製の鞘は、耐久性があり堅牢で視認性が高い。
  • #6800 FULL METAL LEISURE KNIFE
    #6800 FULL METAL LEISURE KNIFE
    15,000円

    土を掘ることが出来る日本独自の形状といわれるスコップ状の刀身形状をもつ園芸用ナイフのフラッグシップモデル。


    本製品の柄部はステンレス材の一枚板を日本古来のフクロ型に形成した。
    これにより他種では使用できない場所(水中など)にも対応する。
    またこのフクロ型により、緊急時に木の柄を差し込んで使用が出来るようにしてある。
    重量・重心を考慮し、刀身は3ミリ・柄部中心部以降は2ミリとし、弊社が得意とする研削加工で実現している。
    これにより刃部とグリップ部の重量のバランスが取れている。
    刀身だけではなく柄部まで全体に焼き入れ加工が施してあり、シリーズでは最高の強度を誇る。
    実用的な要素を多分に持ちながら、和式の様式美を持つようデザインされている。

    品番No.6800
    品名FULL METAL LEISURE KNIFE
    サイズ

    ●刃部全長:170+170mm
    ●重量(ナイフ):350g
    ●重量(シース含む):410g
    ●サイズ(ナイフ)

    340x45x19mm
    ●サイズ(シース含む):

    350x45x35mm

    材質刃部材質:ステンレス 420J2
    柄部材質:天然木(クリア)
    サヤ:本革
    JAN4986956065507
1

(カテゴリー内 : 4点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索